鹿島貨物と千葉貨物 2016-12-22


原色!(挨拶)

今日、明日と休みを貰ったのでとりあえずいつもの撮影。

おぉ!
コンテナ満載ですね!
20161222_001

1093レ
EF210 151号機
フルコンは久しぶりにみたなぁ。
20161222_002

千葉貨物までの間に来る255系。
4008M
しおさい8号
20161222_003

おや!
20161222_004

おぉ!!!
原色が来た\(^o^)/

1091レ
EF65 2139
20161222_005

久しぶりにPFの原色が見れた!!
いまでも反対のエンドはヘッドマーク付いてたのかな??

さて、先日購入した美軌模型の『L'x』。

20161222_006

さよなら北斗星の客車用、北陸の客車用、583系とかM51、M52編成とかの方向幕用に購入。

20161222_007

正月休みは入線準備に専念しましょうかねぇ。

ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

整理整頓


残暑!(挨拶)

そろそろセミも寿命が来ているようです。
せっせとアリがセミの亡骸を運んでいるのも見かけますね。

そんな中セミが地面に落ちていたので、つま先で触ってみると
ジジジジジィーーーー!と鳴きながら飛んで行きました。

あれって心臓に悪いと思います。

しかし暑い

さて、このくそ暑いのに先日アルミ棚を倉庫から引っ張り出して、
整理整頓。

汗だくになりながら、アルミラック組み立て、ブックケース等を並べて
自己満足。

いやー、思ったより綺麗になったかな。
これで車両の増備も可能になりました!

上段
最上段には機関車、貨物類が入った引出を3個乗っけてます。

おもにブルトレ。
未整備の金帯あさかぜと未整備のさくらと色々。

オリ急も室内灯は入れたいなぁ。
何気に増えてきたマイクロ製品もこちらに。

ちなみにこちらの棚は奥と手前で2列に並べられそうです。
CASCO製の16両ケースがあると無理ですが・・・。

20140821_001

中段
『あさま』ばっかりですがこれがいいんです。
KATO 189系 グレードアップとかTOMIXの189系グレードアップとか
489系、489系白山色とか。

E2系、E7系も買うぞー!(そのうち)
あとは先日購入した181系もここに。
勿論未整備だす。

169系長野色もあったー!

後はブックケースに入れたタキコキタキコキ・・・・

20140821_002

下段は651系とか253系とか。
廃車回送とかで遊んでいる電車。

183系グレードアップあずさもいたな。

後は書籍などなど。

20140821_003

棚の下には工具箱と、ゴルゴ13本を少々(汗)。

暑さでちっとも模型弄りに身が入りません。
未整備商品ばかり並べてどーするんだと。

ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

26号機!(挨拶)

1359レにゼロロクとの情報から船橋法典駅へ。
日曜日だけあってちょっと撮影者の方も多め。

26号機がやってきました。

船橋法典駅2014/05/11
船橋法典駅2014/05/11 posted by (C)バシコバ

秋葉原でお買いものをした帰り、地元の駅でこちらを捕捉。

EF65 2127号機

カラシ単機。
これで3回目位のカラシ単機捕捉です。

むしろこのPFは単機しか出会ったことがありません。

20140512_001

で、今日はこれです。

ジオマトリックスの14系/24系客車(東京)の方向幕とトレインマーク。
結構あちこち探していたのですがあっさり今日は見つかりました。

20140512_002

KATOの富士にはASSYパーツで富士とはやぶさのトレインマークがあるようですが
こちらは今はどこにも売っていません。

方向幕も欲しかったのでこちらでOK。

20140512_003

手持ちのオハネフにははやぶさのトレインマークが収録されていません。
KATO 5181 オハネフ25 100

20140512_004

うすめ液でトレインマークを消して、切り出したジオマトリックスの
トレインマークを貼りつけ。

20140512_005

瀬戸は消してもこちらのシールと一緒になっていました。

20140512_006

早速テスト。
いい感じになりました。

20140512_007

少しずつ方向幕を張っていこうかと思います。

ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

今年の初入線・E257系500番


さざなみ!(房総な挨拶)

発売前はそんなに気にしてなかったE257系500番。
いざ発売となったら・・・

買ってました!
勿論衝動買いです。

仕事帰りに秋葉原経由で帰ったのが敗因(勝因!?)ですな。

20140117_002

今回はヨドバシアキバで購入。
まあ、さすがに2セット購入は無理なので、5両編成で楽しみましょうかね。

地元を走る列車の入線は久々です。

帰って開梱。
こちらの商品の購入を迷っている方の背中を押しましょう。

クハE257-506

おぉ!
人生2度目のマイクロエース製品購入ですが、素晴らしい出来ではないか!

菜の花イエローと太平洋ブルーもしっかり再現されていますぞ!

20140117_003

クハE256-506
特徴的な幌もしっかり表現。
製品はNB-06編成です。
見えにくいですが『JRマーク』も印刷済み。

20140117_004

E257-506
『b』マーク・禁煙マークもしっかり表現。

20140117_005

同じくE257-506
シングルアームパンタ。
ちょっと弱々しい感じですが、プラ製なのでこんなもんかなぁ。

20140117_006

で、本物はこちら。
新習志野で撮ったさざなみNB-19編成

20140117_001

取りあえず試運転・点灯チェックもまだなE257系でした。
衝動買いでいい買い物したかな!?

駆け足でざっとE257系を見てみました。

お次はカプラー交換でもしましょうかね。

ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

VGAが壊れた!?


始発!(早い挨拶)

今日は始発電車で出勤。
4:35分発の電車にって新宿まで行ってきました。
いやーさすがにまだ外は暗いですね。

さて、私のPCが最近起動時にビープオンがん鳴りはじめ、
鳴ったり鳴らなかったりだったので放置していましたが、
ついに起動しなくなってしまいました。

ここ数日は困らなかったのですが、いよいよPCを使わなければ
ならなくなったので原因を調べます。

ASUSのマザーボードでビープオンが、『- ・ ・ ・』(ピー、ピ、ピ、ピ!)
と鳴るのはVGAに原因があるようです。

今まで働いてくれてたVGA。
nVIDIA GeForce 8600GTS256MB
当初はモンハンフロンティアを遊んでいました。

20130902_001

早速代わりのVGAを新調。
もうネトゲーとかはやらないのでお値段手頃なVGAを探します。

『玄人志向』RF8400GS-LE512H/D3が3,150円で売っていたので
これを選択しました。

まあ結局は似たようなVGAですねぇ。

20130902_002

取り付けてドライバーインストールで無事起動!
で、この記事を書いております。

20130902_003

帰り道で立ち寄ったのブックオフでGET!

10-165 651系 増結セット

20130902_004

探していた旧製品の増結セット。
意外な場所で発見です。
4,200円(込)で状態も綺麗です。
パーツ未使用品。

20130902_005

あともう一つ欲しいものがあったけど我慢我慢・・・。

ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵