

下総中山


鹿島貨物!(挨拶)

暑い!が今日はせっかくの休み。
鹿島貨物を撮りに出陣!

その前に・・・

20120729_001

ランキング参加しています!
カメラバッグが欲しい・・・。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


バシコバ機関区にこうのとり(死神)3兄弟が配置。
1つゴハチがおりますが(汗)。
次は何を回送しようかしら。

20120729_002





今日は下総中山で撮影です。
≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

ホーム先頭で待ちます。
73レ・1091レが来るまで待機。

列車通過時刻の約1時間前に下総中山に
着いてしまったのは内緒だ。
危うくホームで熱中症になるところでした。

20120729_003

まあ、当然の様に成田エクスプレスや、

20120729_004

総武快速がばんばんやってきますので、
練習がてら撮ります。

20120729_005

手持ちのポカリスウェットが程良くぬるく
なってきたころ・・・。

73レが!
EF64 1035号機
貨物更新色だ!

20120729_006

その10分後には前回東船橋で総武緩行線と
もろ被りして撮れなかった1091レ。

EF65 2068号機
うん!?2068ってなんだ???

20120729_007

調べてみたところ・・・

国土交通省鉄道に関する技術上の基準を定める省令によって、
100km/hを超える運転を行う際に新たな保安装置(運転状況記録装置)
の搭載が義務付けられた。これの有無による、JR旅客会社とJR貨物が
所有する本形式の最高速度の相違を区別するために、2012年5月から
JR貨物所有の本形式に対して車両番号が元番号に1000を加算する措
置が取られている。

Wikiより転載

ようするにもすぐ廃車になる可能性がある釜に(運転状況記録装置)
を付けるコストはかけないってことですな。

いつまでも現役で頑張って欲しいところです。
(ノД`)シクシク

下総中山駅では私の他に2人ほど同業の方が
いらっしゃいましたが暑い中お疲れ様でした!

少し時間が空くので、錦糸町のヨドバシで時計の電池交換を
して、再度下総中山へ。
お次は上りの72レ、76レを狙いましょう。

今度は千葉よりのホーム先頭へ。
むう、やはり暑い。

20120729_011

72レ
単機回送のEF64 1014
もうちょっとうまく撮りたかった・・・orz。

20120729_009

約1時間後には76レが通過予定なんですが、
さすがに1時間もホームに居たくないので、
下総中山駅で下車。

駅前のダイソーで物色&涼んでいました。\(^o^)/

で、約1時間後・・・。

76レ
単機回送のEF64 1012

20120729_010

単機回送の釜は意外と撮りづらい。

しかし今日も暑かったな~。
■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵
