

思わず(やっぱり)購入


27号機!(挨拶)

昨日KATOのEF65 1000後期形を購入した際に、お隣に陳列してあった
EF66 27号機が気になって購入を決意。

うっかり仕事前に横浜駅下車でこちらのビルへ吸い込まれます。
ちなみに昨日は大井町。
明日は池袋でも行くかw

20140328_008

で、本体とクーラーとKATO EF66 PS22Bのパンタグラフを2セット購入。
ひ弱なプラパンタをKATO製に交換予定。

20140328_001

TOMIXの車両を包みこんでる包装紙?って手触りがなんかイヤな感じw
やっぱりかっこいい!
買って良かった!!

20140328_003

で、取り出した際に早速・・・orz
どんだけ繊細なんだか・・・。

20140328_004

EF66は後日ゆっくり弄りましょう。

予定では付属パーツ類取り付け、パンタ交換、カプラーをナックル化、ホース類の取り付け、
あとは簡単に色差しで入線準備完了。

ちょっと前にこんなのも入線。

KATO オハ24 700

手持ちのブツは旧製品でしたのでこちらも新ロット製品に交換。

20140328_002

20140328_005


旧製品もボディマウントカプラー化、台車交換と弄りましたが、連結した際、
他の24系車両に比べ短いのが気になりました。

20140328_006

銀帯の感じは立体感がある旧製品の方が好きですけどね。

上が旧製品
下が現行品

20140328_007

さて、この車両にも室内灯を組み込みましょうかね。

ちなみにこちらの車両のレシート。
オハがオシで登録されてますよ~。

てっきり間違って購入したかと思いました。

20140328_009

ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵
