入線準備


フリーザ様!(いろどりな挨拶)

「今のは痛かった…痛かったぞーーー!!!」のフリーザ様のセリフがいまだに脳裏に焼き付いています。
多分いろいろとある名言の中でほかの方もこれが一番記憶に残っているハズ。

そんなフリーザ様の入線準備です。
マッサージチェアもあるの???

相変わらずちょいときつめなウレタンに収納されているマイクロエースの車両です。

20140625_001

まずはカプラー交換から。
標準装備のアーノルドカプラーでも隙間は小さい方ですが、手持ちのTNカプラーへ交換。

手持ちのTNカプラーが以下の通り。
0336密連形TNカプラー(SP・黒・6個入)
0339密連形TNカプラー2(SP・黒・6個入)

6両分はどちらも不足なので0336と0339の混合で取り付け。

20140625_016

0336同士の方が車両間隔は劇的に小さくなるのですがやっぱり走行のことを考えると
このくらいの隙間が丁度良いかと。

それぞれ片側に0336、0339と交互に連結出来るように装着です。

20140625_017

ついでに室内灯も取り付けしちゃいましょう。
試してみたかったTAMTAMショップブランド室内灯「TORM.」を購入しました。
本来ならばテープLEDで自作室内灯なんですがマイクロやトミックス車両の自作室内灯取り付けが意外と
面倒なので今回の購入に至りました。

20140625_012

マイクロの車両にはボディの裏側に凸があるのでニッパー等で除去。
TORM.を必要な長さにカット、両面テープで固定して完成。
やはり簡単に取り付けれるのがよいですね。

20140625_018

で、点灯テスト。
明るさは・・・純正品に比べればかなり明るい。
LEDテープの明るさが異常なのかな?

まあ、満足のいく明るさ何でOK。

20140625_019

トレインマークも取り付け。
「MICRO ACE」を取り付けたいのをぐっと我慢して・・・

20140625_010

「いろどり」を取り付け。

20140625_011

こちらも室内灯を組み込んで点灯!
ひえ~

これは怖い!!
フリーザ様がいきなり最終形態になってしまわれたw

20140625_013

カメラの設定とパワーパックの調整でこんな感じに。
「いろどり」の表示もLED液晶っぽくていいかも。
もうちょっと遮光してみてもいいかな。

20140625_014

いい感じなんですがこれでもちょっと怖いぞ。

20140625_015

マイクロエース 485系「彩」(いろどり) 6両セット

クロ481-1503
イメージカラー:ふじいろ

座席車

カプラーカバーが大き過ぎですね。
スカスカなスカートもいただけません。

20140625_002

モロ484-1024
イメージカラー:こきくちなし

簡易コンパーメント車、4人用簡易コンパーメント7室

20140625_003

パンタ廻り
相変わらずパンタが貧弱かな。
碍子は色差ししたいところですが、上手く外れるかどうか・・・

20140625_004

モロ485-1024(M)
イメージカラー:ときいろ

簡易コンパーメント車、こちらの車両にマッサージチェアが設置されているとか。

20140625_005

モロ484-1007
イメージカラー:びゃくぐん

20140625_006

モロ485-1007
イメージカラー:ふじいろ

簡易コンパーメント車

20140625_007

クロ481-1502
イメージカラー:ときいろ

座席車

クロ481-1503同様カプラーカバーとスカー(ry

20140625_008

ロゴマーク

20140625_009

クロ481-1503、クロ481-1502の前面スカートがすっかすかなのとパンタグラフが貧弱なのを
除けばかなり良い製品かと思います。
塗装はかなりいい感じで特徴をよくつかんでいるかと。

スカートはKATO製の物に交換かな。
パンタはあんまり弄りたくないので放置。

千葉に来なければ恐らくスル―していた製品ですが実際に写真を2回も撮りに行ってると
模型も欲しくなってしまったのですが、生憎のマイクロ製品。
商品は再生産待ちの状態。

たまたま運良く美品が安く入手できたのも何かの縁でしょうか。
また来年あたり千葉に来てくれればいいなぁ。

20140625_020

さて今度は試運転を兼ねて走らせに行きたいですね。

ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵