KATO 583系を購入!


はつかり!(583系な挨拶)

勢いで予約を入れていたKATOの583系を引き取ってきました。
583系はTOMIXで再版されたN1、N2編成(絶賛放置中)以来の購入ですので
比較的最近で2編成も導入したことになります。

20140906_002

これも横浜駅でうっかり実車を見てしまったせいです。
「あおもり号」

20141130_001

勿論13両導入!
車両ケースどうしよう!/(^o^)\

20141130_002

とりあえずクハネ583-21。

購入に戸惑っている方!
この姿を見たら絶対に欲しくなりますよん。
写真を撮っている時に、やっぱり買って良かったぜっ!と思えた瞬間でした。

JNRマークの輝きが足りないような気がします・・・。
どうでしょうか??

20141130_003

ベンチレータは・・・残念。グレーに塗装した方が良いですね。

今回のこの583系、取付パーツが何にもございません。
室内灯を取り付けたいのですが、新しいTAMTAMのTORM.も気になりますね~。

走行は今年は無理かな(汗)。

さて、今回一緒にこんなものを購入してしまいました!

リボルテックタケヤ
阿修羅(木彫版)
人生初フィギュアがまさかの仏像

20141130_004

ぬぅッー!
なかなかの迫力!!

20141130_005

興福寺の国宝・阿修羅さん(困ったちゃんフェイス)が世間では有名ですが、
こちらの阿修羅さん・・・怖いです
武器も持ってます!

インドの神話では帝釈天と戦う悪の神という設定ですが、
戦った理由を調べると・・・
帝釈天が阿修羅の娘を奪い去ったのが発端だとか。
帝釈天さん・・・

動く仏像ってのも面白いです。
ハマりそうです。

ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■いらっしゃいませ~

■現在の訪問者様

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム

■CUSTOM CUE


GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。