予約品を引き取りに

トワイライト!(挨拶)

先日再販されたKATOのトワイライトエクスプレス、EF81トワイライトエクスプレス色を
予約していたのでようやく時間を見つけて引き取りに。

かなり売れているみたいですね!
予約しといて良かったぜ!!

20150128_001

早速EF81のパーツ取り付けでも。
今日もホロ酔いでの作業ですorz

いやーこのEF81の塗装が綺麗ですね~。
黄色と銀色の塗装が綺麗に表現されています。

20150128_002

最近のKATOの機関車らしく付属パーツは少なめ。
ナンバープレートもはめ込むだけの簡単親切設計。

20150128_003

カプラーはいつもの通りEF66のカプラーを取り付けします。
スカートの穴からカプラーを通してスノープロウの取り付け穴に差し込むのは
慣れるまで結構メンドクサイ。

20150128_004

選択ナンバーは114号機、三菱のメーカープレートを取り付け。
むかーし大阪駅でみたトワイライト色の釜は何号機だったかなぁ。

20150128_005

ボケボケの写真ですが一般色の敦賀運転派出のEF81と一緒に撮影。
日本海、買っとけばよかった・・・。

20150128_006

3月で引退のトワイライトエクスプレス。
見ることは勿論、乗る事ももう叶わないが模型で思い出に残しておきましょう。





タケヤシリーズ『不動明王』を先日ついに入手!

先日良くいくお店に何気なく並んでいた『不動明王』。
探していましたが何処にも売っていなかったので迷わず購入~。

20150128_007

迫力満点!

20150128_008

「大日如来」の使者である不動明王は五大明王の中心となる明王。
その炎は人間界の煩悩を焼き尽くすものだという。

成田が近い為、成田山新勝寺の不動明王も有名ですね!

ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵