

ヨコハマ鉄道模型フェスタ その2


ヨコハマ鉄道模型フェスタ!(挨拶)
その1からの続きです。

KTM模型ブース
一枚貼り忘れ。

20120203_028

ランキング参加中!
1/80スケール16.5mmがイイ(・∀・)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


TOMIXの大型展示レイアウト。

20120203_013

新幹線はトンネル抜けてレイアウトの裏を抜けて周回しています。
裏には新幹線ヤードが設けられていました。

20120203_014

雪景色のレイアウトもいいですね。
私もその昔チャレンジしましたが、途中でお蔵入りです。_| ̄|○

20120203_015

グリーンマックスの展示コーナー

20120203_017

東京メトロ05系13次車が走行中。
自分は朝の津田沼駅や西船橋駅でよく見かける車両です。

20120203_016

グリーンマックスの展示の裏側に『碓氷峠の魅力』だと!・・・ゴクリ

20120203_019

横川駅

20120203_020



碓氷川橋梁と碓氷第三橋梁
今年のTOMIXのカタログ表紙の写真ですね~。

20120203_021



丸山変電所跡

20120203_022





途中会場の照明を落とす演出も・・・

20120203_023

この碓氷峠の展示レイアウトコーナーだけで結構時間を取ってしましました(汗)。
しかし横川、碓氷川橋梁、丸山変電所跡とうまく要所をまとめた良くできた
レイアウトですね。

走行していた489系白山色は今月発売のHGモデルだったのかな~?


こんな感じで会場を後にすると、こちらも人だかり。
TOMIX、KATO、グリーンマックス、天賞堂、カツミの新製品が展示されていましたよ~。

20120203_024

見たいものは結構あったのですが、人がすごすぎてほぼあきらめでしたが
少しだけ写真が取れたので紹介。

20120203_025

TOMIXはHG489系白山色が見れるかと思いましたが、ありませんでした(涙)。
リニューアルカシオペアがいい感じです。

20120203_029

早足にお次はKATO
KOKUDENしか良く見えんかったよ~。
さすがにEF57とかのプロトモデルは無かったです。
今月再生産のオリエントエクスプレス’88が特に目立っていました!

20120203_030

グリーンマックス

東京モノレールだぁ!
これいいな~。

20120203_036

天賞堂はZゲージも販売しているんですね。
1/80スケールの特急『つばめ』が展示会場内を走行していました。

20120203_035

お隣はカツミ模型
最近ここのメーカーのホームページを見ましたが、1/80が欲しくなる一方です。危険。
EF64の展示品、とってもカッコイイです。

20120203_034

20120203_032

20120203_033

いちばん人が群がっていたメーカー。
自分が見たときには『日本国有鉄道』のプレートが数枚・・・

20120203_031


今日の戦利品。
東京メトロのマウスパッド。
丸ノ内線をチョイス、500円也~。

20120203_026

駆け足でブースを回った感じですが、入場して1時間くらいで
かなりの人が入場しておりました。
明日(土)、明後日(日)に行く人はかなりの混雑が予想されるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵
