

D51 498

今月は控え目に!(物欲挨拶)

とか言いながらネットで色々物色中~。ダメダコリャ┐(´-`)┌

で、今日は初詣に。
今年は新宿花園神社へ行ったんじゃないのかって!?

えぇ、同じ新宿でも総本山へはまだ詣でいません。
バチが当たる前に行っておきましょう(笑)。

20120303_001

ランキング参加中!
SLってやっぱりかっこいいね!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

週末は駐車場も満車です。
うーん皆様熱心に参拝しておりますな。

20120303_002

で、昨年予約しておいたASSYパーツを取りに。

最近再生産、発売された『オリエントエクスプレス’88』のヘッドマーク。
20120303_003

20120303_004

『オリエントエクスプレス’88』を牽引した機関車に取り付け。
EF81
20120303_005

DD51
20120303_006

EF58
20120303_007

手持ちの機関車では3両しかないのか・・・ちょっと寂しい。
あとはEF64、EF65くらいは導入した方がいいかも。
あ、解体されちゃったEF58-122は欲しい。
結局欲しいもんだらけ。

総本山はASSYパーツの受け取りだけで終了。また近いうちにいくかも!?


で、今日の本命はこっち。

一旦帰って車で千葉TAMへ。
ここの建物はテナントがTAMTAMとセントラルフィットネスクラブしか入ってないのね。

こちらも予約品を受け取りに。
20120303_008

2016-2 D51 498 オリエントエクスプレス’88
20120303_009

20120303_010

20120303_011

20120303_012

20120303_013

20120303_014

20120303_015

思った以上の出来に大変満足です。
KATO製の蒸気機関車が以前と比べかなり良くなっていますねぇ。
まあ、上を見れば天賞堂ワールド工芸とキリは無いのですが・・・。
しかしこのクオリティで(上記メーカーに比べ)低価格なのは嬉しいことです。

さて、以前に導入したラウンドハウスの2006-3 D51 498 オリエントエクスプレス’88
との比較写真です。

20120303_016

oh・・・全長が違う。
下がラウンドハウスのD51 498

20120303_017


高さも若干ラウンドハウスの方が高い。

20120303_018

うーんここまで違うとホントに同じD51なのかと・・・

20120303_019

20120303_020

キャブの違いも。
モーターむき出しのラウンドハウスD51に比べ、
今回発売のモデルは内部まで再現されています。
キャブとテンダーの距離も近くなり、キャブ下廻りもかなり
リアルに再現されています。

20120303_021

2両も揃えてしまった・・・。
ラウンドハウス製D51はテンダー交換で通常の498に出来るのかな?

20120303_022

コメントの投稿

非公開コメント

■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵
