

メンテナンス


10年ぶり位に動かす車両があったため、取り合えず『ユニクリーンオイル』を注油してみた。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

急遽机の上にテスト走行用の線路を仮設。
248mmの直線線路が5本ほどつなげられたのでそこそこ長い。
で、今手持ちでのパワーパックはこれ、しかもマツコデラックスデラックス。
関係ないけどECS-1運転台形コントローラーってもう売って無いのね・・・

外箱まで綺麗に残っていました。これも大阪日本橋の『X'CIT(エキサイト)』で買った形跡が・・・
7040円は高いのか安いのか!?
20110915_009

当時はこれで『北斗星』のフル編成・フル室内灯装備の編成がスムーズに走行できて喜んでました。
20110915_001

さて、注油、テスト倉庫をした車両たちです。
今回はほとんどディーゼル・電気機関車。

いきなり『DD51 北斗星』がうんともすんともいわない。DD51\(^o^)/オワタって焦りましたが、
レールクリーニング、注油、車輪の汚れを落として再度テスト走行したら無事走りました!
20110915_002
『EF81 北斗星』
20110915_003
『EF65』
20110915_004
『EF66』
20110915_005
『EF58』
20110915_006
『C57 山口号』
20110915_007
『EF200』
20110915_008

どれも気持ち良く走ってくれた~!!(;´▽`A``

しかし手持ちの機関車達はほぼ旧製品ですな。現行品を1つも持っていない。
『EF65』、『EF66』なんてカーブのときスカートごと動くタイプだもんね~。
やはり鉄道模型ブランクが長かったか・・・

とりあえず今後はこの機関車君達のカプラーでも徐々に交換でもしていきますかね。

コメントの投稿

非公開コメント

■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵
