EF81一般色のパーツ取り付け


EF64長岡車両センター! (挨拶)

これの重連でオリエントエクスプレス’88を牽引させるんだ~!
はい、今更どこにも売ってないですよね~orz

KATOさん再生産しないんですか??

ランキング参加しています!
最近のお気に入りは鶴見機関区。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

まあ、これは今後の楽しみにして今回はナンバープレート外し。
外すのはEF81の一般色。
ようは先日入線した敦賀EF81を107号機にしたいんです!

銀河モデルのプレートは簡単に外れたのですが、
下の土台のプレートは結構力ずくで引っぺがしました(笑)。
裏穴からピンセットで押して外れたのもありましたが、
表からデザインナイフでグリグリして引っぺがしたのも・・・。

20120412_001

『日立』はそのまま残して107号機から119号機へ変更。

20120412_002

まあまあ綺麗につけれたかな。

20120412_003

先日の敦賀と一緒にこれも購入済みでしたので、
小加工で取付。

20120412_004

0.5mmのドリル刃で開けて完了。

20120412_005

お手軽に解放コテが取り付けられました。

20120412_006

側面に年代物のJRインレタを貼って完了。
300の大きさのJRロゴがぴったりでした。

20120412_007

古いインレタですが綺麗に貼りついてくれました。

20120412_008


調べたら今の119号機って白線入りなんですね (ノ ゚ρ゚)ノ
90年頃の119号機を再現ってことで。
↑行き当たりばったり(大汗)


コメントの投稿

非公開コメント

■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵