

インレタ貼り

こどもの日!(連休挨拶)

久々に朝帰り!連休サイコー!!
帰ってきたのがAM3:00過ぎ・・・。
こんなに長時間球撞きしたのは久しぶりですな。

まあ、明日がCPBA月例会なんで練習しとかんとね。
今日も球撞き行こうっと。

で、先日入手した金沢車のインレタ。
これを早速貼って行きましょう~。

その前に・・・編成に迷った。
H03編成で貼ろうかと思ったが、他の編成も少しググってみた。

金沢車 489系H01~H04編成

H01編成 スカートにタイフォンがあるタイプ
※KATO 489系 急行「能登」今後入手予定!?
H02編成 489 3のライトカバーなし
※TOMIX JR 489系「さよなら489系能登」セット今後入手予定!?
H03編成 手持ちのKATO 489系初期形 <白山・あさま>が・・・
H04編成 団臨・臨特 ラウンジカーなし 

H01はクハのタイフォンの形状がスカートタイプ&KATOの能登を
今後入手するかも!?で却下。
H02はクハ489 3のライトカバーなし&今後さよなら能登を入手
するかも!?で却下。
H04はほぼ臨時列車で運用&編成も7両、却下。

うーん、KATO 489系初期形 <白山・あさま>が一部車両の車号が
かぶるがしょうがない。

やっぱH03編成でいきます。

では、





超絶失敗

なんか今回のインレタ、剥がれやすい(泣)
H03編成の切り出しで、他のインレタがぽろぽろ剥がれてorz

20120505_001

間違った個所に貼ってしまいテープで剥がしたら
塗装まで剥がれて ヽ(`Д´)ノウワァァァン

20120505_002

なんとか綺麗に貼れたの4両のみ (_TдT)
H03編成のインレタが尽きた・・・。
あ、Gマーク貼ってないや。

20120505_003

おとなしくもう1枚(2枚!?)発注しとこう。 /(^o^)\
じっくり長期戦に持ち越します。


それともう一つ・・・

本棚整理で出てきた昔の本。
前回はEL・DLのみでしたが、残りを発見!

山と渓谷社のYAMAKEI RAIL SERIES。
今はヤマケイ・レイル・グラフィックスの名で鉄道関係も出ていますね。

初版は昭和55年のブツです。
(ブルートレインは昭和54年)

20120505_004

20120505_005

20120505_006

20120505_007

昔の車両の資料にでも使えそうだな。


ランキング参加中~
インレタ貼りA級になりたい。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

インレタ貼りは結構神経使いますよね^^;
昔、TOMOXのトワイライト客車のインレタ貼りでやらかしました><

カバネさん>

やっぱり経験ですかねぇ~
近いうちにリベンジします!
■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵
