

6月度月例会


イエス! 1ボール!(挨拶)

さて、球撞きする方でもローテーションのレフリーを
やらないとほとんどこんなコールはしないでしょう(笑)

ランキング参加中!
今日は球撞きのおはなし。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
にほんブログ村

ローテーションとは?

いよいよ今月末には
全日本都道府県対抗ポケットビリヤード選手権大会が
和歌山で行われます!

5人1チームで各県から1チーム(今年から2チームもOK)を選出して行われる
伝統ある大会です!←なんと今年で48回目!

過去の大会記録はココ
千葉県は優勝経験あり!

この大会、一般のプレイヤーは出場できません。
各県のアマチュアビリヤード連盟に所属している必要があるのです。

ちなみに千葉県は千葉県ポケットビリヤード連盟(CPBA)があります。

で、この大会の種目競技がローテーションな訳です。

今日は本番前の月例会とあって、ぴりぴりした感が・・・。

本日の開催場所はおゆみ野にあるトレスクエアさん。

20120610_003

20120610_002

20120610_001

がんばれニッポン!がんばれ千葉県代表達!!

来年は自分も出られるかな~

ちなみに冒頭のあいさつは、ローテーションはコールショットなんで
入れる球をレフリーにコールしなければならず、レフリーは必ず復唱
しないとダメなんです。(`・ω・´)

コメントの投稿

非公開コメント

■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵
