

9月21日 レンタルレイアウトへ行く

台風がかなりヤバめの本日ですが、本日通学・通勤の方々は大丈夫だったでしょうか?
えぇ、私今日はフロックで休日です。

と、いうわけで今日は習志野にある『サンスポーツ』さんへ行ってきました。

予約が必要とのことで、また初めていくレンタルレイアウトとあって、とりあえず電話。

バシコバ:本日レイアウトで走行したいのですが・・・
サンスポーツ:えぇ~!?今日?嵐の中??勿論今日は大丈夫ですよ~。www
バシコバ:えぇ嵐の中ww、では1時間後位にお伺いいたします。

ちょっとサンスポーツさん引いてました。www

ちょうど昼時は雨も降ってなく、またレイアウトも貸切状態で快適に2時間くらい走行してきました。

とにかく大きいレイアウト。
フル編成も余裕でのびのび走行。
20110921_001

初めに運転した番線でこの橋からのホーム入線が最高にかっこいいシーンでしたね。
20110921_004
ちなみにこの橋は全ての番線が通ります。
こんな感じ↓
20110921_008

東京タワーがあるレイアウト、こんどはスカイツリーが建つのかな。
この写真から見える高架駅はおそらく16両収まる長さでした。
スイマセン自分新幹線持ってないです。( TДT)
20110921_003

『グレードアップあずさ』フル編成も御覧の通りのびのび運転。
20110921_002

今回は押し入れに眠っていた『サロンエクスプレス東京』も持っていきました。
久々の走行です。おそらく10年以上ぶり。
20110921_006

EF58に牽引されて入線する『サロンエクスプレス東京』。
実車では後に6両編成の『ゆとり』となって走行していました。
20110921_006

番線を移動して、先ほど写真に写っていた高架駅のある番線へ。
EF81も『サロンエクスプレス東京』を牽引。これはやっぱりローズカラーの方が似合いますね。
現在KATOではEF81一般色は売ってないので、今度模型屋流通在庫・中古品を探しに行こう。
20110921_009

こちらは『踊り子』仕様の14系。
14系はこの組み合わせが一番似合います。
20110921_007

大きなレイアウトでの走行は初めてなもんで、あっちこっち移動しながら写真・動画撮ったりで、
あっという間に2時間が経過してしまいました。
一人で良かった。ε-(´。`;)ホッ


また今度行こう。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵
