

地元の撮影スポット


撮影スポット!(たまには駅撮り以外も!な挨拶)

地元にそこそこ有名な撮影スポットがあります。
自宅から徒歩圏内!

通称『稲毛カーブ』

今日はこのスポットで73レ、1091レ、72レ、76レの
4本を狙います。

ここで11時台の73レ、と1091レを待ちます。
脚立に乗っても金網はかわせませんでした。

20121102_006

脚立に乗って金網越から撮った写真。

下り
一部金網が入ってしまいましたorz

20121102_001

上り
こちらは上手く金網はかわせます。

20121102_002

大きくカーブしているのがよく分かります。

早速上りのE259系が通過していきます。

20121102_003

続いて下りのN'EX

20121102_004

E257系回送

20121102_005

さらにN'EX!

20121102_007


いやー昼間はばんばん列車がきますねぇ。

で、本命の一発目の73レ。
EF64 1026号機

20121102_008

約10分後には1091レ。
EF65 2065号機

そろそろPS-17のPFでも撮りたいなぁ
スノープロウの付いてる2037とかいいな。

20121102_009

ここで一旦離脱。
同業の方お疲れ様でした!

ちなみに同業の方曰く、今日は京葉線で485系が
いるとかいないとか・・・。
ちょっと気になりました。

意外と日影が寒かったので、一旦帰宅。
上着を羽織って第二ラウンドです。

72レ
EF64 1034号機

久々に上りの鹿島貨物を撮影。

20121102_010

次の76レまで約1時間ほど空くので、さらに帰宅。
いやー近所なんで助かりますわ!

76レが来る前に後追い撮影のN'EX

20121102_011

14:30頃
76レ
EF64 1019号機

おぉ原色機だ!

20121102_012

稲毛カーブを堪能した1日でした。


ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

76レを撮った後に秋葉原に行ってしまった・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵
