

全日本アマPB選手権大会


只今名古屋から帰宅!
東名高速は大井松田から30kmの渋滞でしたが結構すんなり抜けれました。

さて、2泊3日の第59回全日本アマチュアポケットビリヤード選手権大会も球聖位の優勝で
終了致しましたが、参加された皆様は結果はどうでしたでしょうか??
自分も初めて参加した時(まだ会場は京都で自分はBクラスでした)はガチガチに緊張して、センターショット
もまともに狙えない状態でした。
まあ、センターショットは今回も外しましたけど・・・orz


☆大会初日

名古屋といえばモーニング。ホテル近く喫茶店で。
安くておいしい朝ごはんで満足。
20110925_001

さて、会場の名東スポーツセンターへ向かい、開会式まで場所取り&準備をして待機。
20110925_002

開会式が終わればすぐに第一試合が始まります。
勿論ブレイクは一斉ブレイク。
自分は4組でしたが1回転目に入らず待機。
20110925_003

上から見るとこんな感じ。

20110925_005

で、あれよこれよと自分順番が近づいてまいりました。
試合が近い選手が待機する席のスタンバイ席はこんな感じです。
ここで待つのが一番緊張しますね。(汗)

20110925_006

結果としては初日は2勝1敗で敗者ゾーンで1勝して2日目残り。

負けた試合は撞き急いだ感があったのと、テーブルコンディションが掴めて無く、
また、ここ一発のセーフティープレーがオープンになってしまい綺麗に取りきられました。
相手は同じ県の方でしたが結構練習している感じが出ていましたね。

まあ2日目に残れたので良しとしましょう。

いつかは欲しいトロフィー。
20110925_007

☆大会2日目

当然朝はモーニングスタート。

朝1番の試合は苦手。
お互い波にのれず、シーソーゲームで最終ラックまでもつれ込み、ラストチャンスもものに出来ず、
結局163点で終了。

今年の全日本は勝ちで2勝1敗、負けで1勝1敗でした。
内容的にはまだまだな部分が多数あり、悔いの残る結果になってしまいましたが、
これをバネにもっと上にいけるように練習したいと思います。

来年もまた出たい・・・
20110925_008

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵
