スポンサーサイト


2013年始動

公式戦!(年始は試合がいっぱいの挨拶)

1月20日(日)に神奈川県大和市の
ビッグバンロリエにて、
第3回東日本神奈川10ボールトーナメントが
開催されました。

今年の公式戦1発目のこの大会。
参加人数は128名。

20130130_001

試合フォーマットは10ボール7セット先取りの
シングルイルミネーション。
要は1回負けたら即終了のこの大会。

自分はあっという間に1回戦敗退・・・。
大和まで来て、これは悔しい。
即次の大会に備えて練習練習!

1月27日(日)には渋谷CUEにて
第22期球聖戦C級戦関東地区大会に出場してきました。

140名以上が集まり、お次のB級戦進級に向けて熱い戦いが
始まります。

自分も参戦&運営!

20130130_002

フォーマットは9ボールの6セット先取り。
今年から交代ブレイクを採用。
ダブルイルミネーションなので、敗者ゾーンからの
勝ち残りもあります。
ちなみに敗者ゾーンは1セットダウンの5セット先取。

初戦、立ち上がりに苦労しながらもキューを出して
撞くもW-4で敗退。
早速敗者ゾーンへ落っこちました・・・orz

20130130_003

試合の進行上、敗者ゾーンへ落っこちると次の試合まで
『待ち』時間が長くなります。
だらける感じがいやなので、運営仕事に専念。

敗者ゾーンでは過去対戦したことがある方で、
以前は負けてしまったので気合い十分で試合に
臨んだ結果・・・ヒルヒル(フルセット)の末
勝ち。いやーラッキーもありましたが取りあえず安堵。

これで敗者最終戦に駒を進めることが出来、あと1勝で
B級戦進出です。
最後の相手はTPAの方。
初めて対戦した時は何にもさせてもらえず完敗しましたが
現在の対戦成績は五分?かな。
まあ、取りあえず上手な方なんです。
ちなみにfacebook友達でもあります(笑)。

序盤は自分のミスと相手のマスワリで4セット
取られました。(#ノー_ー)ノ
スコンク負けは嫌だぁ~!
と思い自分のブレイクでマスワリ。
取りあえず1セット返します。
依然相手有利の情勢は変わりません。
相手にブレイク権が移ってしまいましたが、ミスから
自分の取りきりで2セット目。カウント4-2。

ブレイクを撞いた後の配置がコレ。
①⑤→⑨が綺麗にのってる感じが・・・。

何度も確認します。

で、空クッションから攻めた結果⑨ボールIN。
カウント4-3。

一気に流れが自分に来た感じ!

20130130_005

相手痛恨の⑨ミスでなんと4-4のフルセットまでもつれこみました!
残り1セットは相手が外した渋めの③から取りきって勝利!

ものすごく疲れました・・・。

何とかB球戦残りです。

さあ練習練習。

次は2月10日の第19回東日本ローテーションに出場予定。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵
