引退間近! その1


ダイヤ改正!(しまった前回と同じだ!挨拶)

ダイヤ改正まであと1週間!

引退してしまう列車、運用から外れてしまう列車等を
追いかけ回している方も多いことでしょう。

さてさて今日は久々の平日休み。
今日も撮影に出かけるとしましょう。

今日のルートは・・・。

東京駅 → 馬橋駅 → 下総中山駅 → 東京駅です。

撮影目的
東京駅:200系(K43、K47、K51編成)
馬橋駅:651系、E653系 2097レ(EF510)
下総中山駅:72レ
東京駅:200系(K43、K47、K51編成)

でいきます!

早速東京駅新幹線ホームへ。
入場券を買って新幹線ホームに入場するのは
何十年ぶりかなぁ・・・。

E2系がお出迎え!

20130308_002

20、21番線の上野よりで待機。

20130308_001

E4系新幹線
間近で見たのは初めて!
で、でかい!!

20130308_003

後追い
E5系<はやぶさ>
文句なしにかっこいい新幹線!
かつての500系新幹線と同じくらい衝撃的です。

20130308_004

E2系
ここのホームではすっかりこの新幹線が定着して
しまった感がありますね。

20130308_005

しばらくすると・・・
お!おおおぉ!!

20130308_006

10:07頃 上り とき308号:新潟-東京
200系新幹線(K51編成)が入場してきました!

20130308_007

E2系<あさま>

しかし・・・
東京駅の4つのホームでひっきりなしに入出場
している新幹線ってやっぱりすごいですよねぇ。

20130308_008

22番線停車中の200系。
この後は回送となります。

20130308_009

東京新幹線車両センターへ ( ^o^)/

20130308_010

またまた暫くして・・・

20130308_011

10:23頃 上り たにがわ476号:高崎-東京
またまた200系新幹線(K43編成)が入場してきました!

20130308_012

E2系と並んだ!
いきなりK51、K43編成に出会えてラッキー!
あとはK47の旧国鉄色だぁ!!

20130308_013

平日であっても200系目当ての同業者が沢山いたことに
驚きです。

この後651系を撮りに馬橋駅へ移動~。
どうやらこれが間違いだったようです・・・。

その2へ

ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■いらっしゃいませ~

■現在の訪問者様

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム

■CUSTOM CUE


GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。