

引退間近! その2 K47編成に出会えた!


引退!(挨拶)

早速昨日の続きを・・・。
※記事の写真は全て8日(金)のものです。

東京駅を後にして馬橋駅へ移動。

スーパーひたち19号を狙いに。

19M 651系
馬橋駅を11:19頃通過

20130309_001

暫くすると上りのスーパーひたち22号が通過。

22M E657系
馬橋駅を11:25頃通過

20130309_002

11:55頃通過のE653系
1024M フレッシュひたち24号??

20130309_003

もう1本651系!
26M スーパーひたち26号
12:25頃通過

20130309_004

651系を2本も撮れて大満足。

さすがにこの駅は同業の方多数でした!
お疲れ様です。

時間はまだ12:30
72レが間に合いそうなんで下総中山駅へ!

下総中山駅に72レの時間まで余裕があったので
下車して昼食。

で、再びホームへ向かうと・・・。
緩行線が駅の途中で止まっています・・・。
どうやら西船橋で非常停止ボタンが押されたらしい・・・。

うーんちょっと嫌な予感。
70レはこの駅で被ったことが無いので心配。

続々と緩行線が下総中山に到着して発車していきます。

同業の方と心配しながら・・・
70レ EF64 1042号機
13:44頃 下総中山駅通過

被らんで済んだ!
ちなみに下り総武緩行線は駅に停車中でした。
アブナイアブナイ

ネタ釜じゃないけどダイヤ改正後には撮れなくなっちゃう
からねぇーっと同業の方がボソリ。
やっぱEF64は鹿島貨物の運用外れちゃうのかな><

20130309_005

さあ無事に撮れたことですし、また東京駅へ戻ります!
本日2度目の東京駅新幹線ホーム!

こんなにも曲がっています。

20130309_006

E5系<はやぶさ>が入線。
かっこいいですね!!

20130309_007

こちらはE5系と一緒に入線したE3系<こまち>。

20130309_008

東京駅を出発したE2系。

間もなく震災から丸2年が過ぎようとしています。
東北へ向かう新幹線に乗った少年の目には何が
映っているのだろうか?

がんばろう日本!
がんばろう東北!

20130309_009

暫くすると・・・。

あれ??
K51編成だった??
K47は何処へ???

20130309_010

20番線に入線のK51編成。
とき331号 新潟行き

251系と並んだ!

20130309_011

てっきりとき331号にK47編成が入るかと思っていたのが
間違いの元!

すでにK47編成は東京駅を出発済みで一路新潟へ!orz

丁度と下総中山駅から東京駅へ移動中に出発してたのか!
馬橋駅から直接東京駅に戻ってくればよかったぜorzorz

20130309_012

K51編を見を繰ります。ヾ( ´ー`)ノ~ばーい

20130309_013

ここで暫く思案中・・・
とき327号は14:12に出発済み
とき342号となって帰ってくるのが20時ジャスト。

K47編成いつ撮る?今でしょう
などと自問しながら時計を確認。

まだ16時前か・・・、家帰ろう

で、前回のブログ記事を書いて再度出撃!

三度東京駅!
本日3回目の入場券購入!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

E5系も夜だと雰囲気が変わりますね!!

20130309_014

こちらはE2系の並び。
カメラ設定に四苦八苦しながら試し撮り。

20130309_015

夜になっても新幹線ホームは忙しいですね。
昼間と変わんペースで新幹線が入出場。

20130309_016

とき342号は新潟から帰ってきてまたすぐに
とき347号として新潟へ向かいます。
東京駅停車時間はなんと12分!とんぼ帰り。

20130309_020

とき342号22番線に入線!

20130309_017

K47編成に出会えた!!
ちょっと前までは上越・東北新幹線は全てこのカラー
だったのに、現在1編成しかない旧国鉄色に感動!

20130309_018

これには一般のお客さんもケータイで
写真を撮りまくってました。

20130309_019

先頭車両に移動。

20130309_021

K47の文字が目立ちます!

20130309_022

勿論ここにもK47の文字。

20130309_023

さすがに国鉄フォント字幕では無いですが
写真を撮っておきましょう。

20130309_024

あっという間の12分でまた新潟へ・・・。

20130309_025

本日はK43、K47、K51編成を見れたので大満足です!

残り1週間を切った運用ですのでお見逃しなく!!


ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

最近は模型よりも撮ってばっかり・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵
