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旧製品のオハ24 700


ゴールデンウィーク!(まだまだ世間は休みな挨拶)

自分も4日、5日と連休でちょっとしたゴールデンウィーク
な状況です。
何処行っても混んでいるので近場で用事を済ませています。
ちなみに秋葉原に行きましたがものすごい人でした(汗)。

で、今日はこれに手を加えたいと思います。

KATO 5039 オハ24 700 ロビーカー
おもっきり旧製品です。

20130505_001

仮の総本山へ行った時に購入したASSYパーツ。

台車の交換と床下パーツの一部を旧製品に
移設したいと思います。

20130505_002

おお!台車はすんなり無加工で交換できたぞ。

20130505_003

では床下の方も見てみましょう・・・
うわー懐かしい感じだぁ。

20130505_004

現行製品のオハ24 700のボディマウントカプラーと
一部床下のパーツをカットして旧製品に取り付けましょう。

写真赤丸部が今回カットした部分です。

おや、旧製品と現行品では床下の長さが違うぞ。
車両も少し長くなったのかな。

20130505_005

ドリルで穴あけ→カット

20130505_006

カットした部位。
これをヤスリで綺麗に仕上げます。

床下のパーツが無ければキハ80用のボディマウント
カプラーの取り付けだけでよかったのかな。

20130505_007

両サイドのボディマウントカプラー部をカットしたら
写真赤丸部の旧製品の床下部もカットします。

20130505_008

ボディの突起部も取り付けに邪魔になりますので
カットしましょう。

20130505_009

まずは旧製品の床下を取り付け。
集電用の銅板等も組み込んでおきましょう。
後は両方再度の隙間にカットしたボディマウント
カプラーを接着剤で固定して完了です。

屋根を外して室内灯を組み込むタイプなんで、
床下は集電がちゃんとできていれば外すことは
無いでしょう(汗)。

20130505_010

というわけで・・・
瞬間接着剤で取り付け完了。\(^o^)/

20130505_011

20130505_012

オシ24と連結させてみました。
無事に連結出来てよかった。

旧製品との設計の違いか、台車交換した為か
若干オハ24 700の方が背が高い感じです。

20130505_013

まあ、これで新ロットの製品に混ぜて編成が組めるので
良しとしましょう。

20130505_014

あとは旧製品のオハネフ25が1両あるので
同様の作業をしようかと・・・

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