

第14回 国際鉄道模型コンベンション


JAM!(行ってきましたな挨拶)

今日から東京ビックサイトで開催されました、
第14回 国際鉄道模型コンベンションに行ってきました。

1時間ちょっとの滞在でしたので詳細は他のブログ様を
ご参照くださいませ(大汗)。

東京ビックサイト
暑いです。
人も多いです。

20130816_023

10:00ちょっと過ぎの入場でしたが、
人だらけ・・・。

20130816_001

いつも目立っていますIMON。
HOスケールの北斗星がデモ走行。

20130816_002

会場内では「昭和スタンプラリー」をやっていました。
全部押してJAM販売コーナーでプレゼントが貰えます!
結構あっちこっちに分散していますので、見つけら多少
混んでいても押しときましょう!

20130816_003

気になったブースの商品紹介。
今回人が多くゆっくりと写真も撮れませんでしたが
私が個人的に気になったいくつかのブースの商品を
撮ってきました。

ポポンデッタ
ジオラマ制作もやっているようです。
知りませんでした。
展示してあったのは碓氷峠 第三橋梁。
20万円也。
ちょっと欲しいぞ!

20130816_004

マイクロエース

113系のサロ
113系サロ110-0,300,350,1300 4両セット
1万円也。

肝心の113系を持っていないのでパス。
かなりの勢いで売れていましたよ。

看板を持っていたマイクロエースの人。

20130816_005

E257系500番台が発売予定です。
千葉県民としてはそろそろ総武線にも手を出そうかな。
255系とあわせて欲しいところ。

KATO

20130816_006

目玉はサウンドボックス
カートリッジ交換で様々な列車、機関車のサウンドを楽しめる
コントローラー。
加工なしで楽しめるのは気軽でいいかもしれません。
あとは価格でどれだけお手軽化かといったとこでしょうか。

581系もありましたね!

20130816_007

来週はこれを買いにまたここに来なければ・・・。
まあ、欲しい商品ですし、ジャンク品も気になりますしねぇ。

20130816_008

グリーマックス
丁度新製品発表が終わったところです。

20130816_009

扉が開くコンテナ!
すごい!
価格は1,750円とか言ってたかな。

20130816_010

TOMYTEC

20130816_011

485系、489系が発売!
いいねぇ。
EF63との協調運転も16番位なら迫力満点でしょう。

20130816_012

EF81もトワ釜が展示しておりました。
カシオペアの16番もフル編成でデモラン中。

20130816_013

気になったのはロープーウェイ。
神社セット以来の衝撃。

20130816_014

さてここからはモデラーズパフォーマンス出展で
気になったものです。

さざなみ鉄道さん

20130816_015

黄金ヶ浦駅
ブログをちょこちょこ拝見させて頂いておりましたが、
実物を見れて良かったです。

20130816_016

20130816_017

ポッポ屋さん

20130816_018

造りこみが見事な機関区。
DCC制御でサウンド付きのSLが走行中でした。
いやー、かっこいいなぁ。

20130816_019

鉄ちゃん倶楽部さん

20130816_020

必ず拝見しています。
見事な水上駅モジュール。
いつ見てもこの完成度は鳥肌ものです。

20130816_021

今回のJAMはざっと流して見て回っただけでした。
相変わらず中古模型の企業出展ブースは超混雑。
見たかったのですが人ごみに酔ってきたので撤収~。

そのまま帰りは秋葉原経由で帰宅しまた。
今回の戦利品。

20130816_022

いやー暑い暑い。

ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪いただきありがとうございました。今年もまた未完成でお恥ずかしいかぎり。JAM終了後、次のイベントに向け手を加えようと思っています。今後ともよろしくお願いします。
■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵
