

第53期名人位決定戦


名古屋!(熱かった挨拶)

さて今月1日(日)のことですが、応援で名古屋ににっておりました。
ビリヤードのアマチュア最高峰タイトルの一つ『名人位』への挑戦者が
なんと今年もCPBAからです!

ここ4年間の挑戦者が3人CPBA!また今年は都道県対抗戦も千葉県が優勝!と
かなりヤヴァイことになっております。

で、現名人位がいる名古屋で決定戦です!

名古屋の試合前に何度か行ったことがある『マーシー』さんが
今回の会場です。

おや!?なんか写りこんだかな??

20130904_001

52年分の重さがある名人位のトロフィーです。
現在はトッププロの方の名前がちらほら・・・。

20130904_002

20130904_003

現名人ARC(愛知ローテーションクラブ)の和田名人。

20130904_005

挑戦者はCPBAのトップランカーの醍醐雅人選手!
A級戦では素晴らしい内容の試合で挑戦権をもぎ取ってきました。

まさに『俺の番だ!』。

20130904_004

いよいよスタートです。
300点5セット先取のロングゲーム。

20130904_006

緊張の第1試合。

結果は残念ながら和田名人の2度目の防衛で、
新名人誕生ならず!

……5セット先取……
【1S】和田 W-128 醍醐
【2S】和田 W-32 醍醐
【3S】和田 49-W 醍醐
【4S】和田 258-W 醍醐
【5S】和田 226-W 醍醐
【6S】和田 W-246 醍醐
【7S】和田 W-92 醍醐
【7S】和田 W-133 醍醐

圧巻だったのは4セット目と5セット目の醍醐選手。
このままいけるか!といった内容の試合運びでした。

第4セットのゲームボール。
和田名人のジャンプショット後の配置。
点数は288点。
自分では12番と手球のダブルインしか考えられませーん><。

結果は図の通り手球がコーナーポケットの角に当たってゲームセット!

第4セットゲームボール

第5セット
和田名人リードで迎えた4ラック目のブレイクノーインからの取りきり。
1-14コンビで残り球が隠れるもジャンプショットで1番IN!!
ここから264点の取りきり。

これでいけるか!と千葉の応援団の大半は思ったんですが・・・・。

20130904_007

和田名人応援団。

20130904_008

千葉県の応援団。

20130904_009

表彰式。
来年はまたA級からの挑戦となりますが、必ずやこの場所に
戻ってくることでしょう!

20130904_010

千葉県に名人位を!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵
