

上野発の寝台特急1

北斗星!(挨拶)

雨が上がったのでお出かけです。
地元の駅で虹見つけました。
電車待ちの人はみんな写真を撮っていましたねー。

20131002_001

行先は上野駅!
狙いは勿論これ!!

20131002_002

実は上野発の北斗星は初めてです。(汗)

18:46頃に北斗星が推進運転で13番線に入線です。

20131002_003

本日の機関車は・・・
EF510 512号機。

20131002_004

カニさんの北斗星マークもまぶしいぞ。

20131002_005

グランシャリオでは材料の搬入が行われていました。
てっきり尾久で積み込んでいるものかと思いましたが違うんですね。

20131002_006

エンブレムと方向幕。

20131002_007

1号車のオハネフは記念撮影に大人気です。
人がいなくなったのを見計らって・・・

20131002_008

お気に入りの14番線からの撮影!
14番線の電車待ちの人もケータイ、スマホで撮影していました!

上野駅2013/10/02-001
上野駅2013/10/02-001 posted by (C)バシコバ

14番線に高崎線が入線してきたので一緒に撮影。

20131002_009

19:03 札幌に向かって北斗星は闇の中に消えて行きました。
流し撮りに挑戦!やっぱりいまいち・・・

20131002_010

今日の北斗星の編成は以下の通り。

1号車 オハネフ25 4
2号車 オハネフ24 501
3号車 オハネ25 564
4号車 オハネ25 562
5号車 オハネ25 551
6号車 スハネ25 503
7号車 スシ24 504
8号車 オロネ25 506
9号車 オロハネ25 502
10号車 オロハネ24 552
11号車 オハネフ25 12
カニ24 507
EF510 512

KATOの北斗星が再生産されるみたいだが・・・・欲しいぞ!!

北斗星が出発して約2時間後・・・
もちろんこれも!!

20131002_011

続きます・・・。


ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵
