

上野駅へ寄り道・・・勿論あけぼのです


13番線!(挨拶)

最近はもっぱら球撞きばかりでブログもほったらかし状態。
鉄分補充にひさびさに上野駅へ行ってまいりました。

勿論目当ては『あけぼの』です。

13番線にて待機。
今日はそんなに寒くなかったので助かりました。

20140130_001

このプレートもあと少しで無くなってしまうのか・・・

上野駅2014/01/30
上野駅2014/01/30 posted by (C)バシコバ

この表示も残り僅か。
あれ、21時15分発じゃなかった??

20140130_003

最近は『あけぼの』を撮りに来る方が多いようですね。
今日も結構な人だかりができています。

定刻通り入線。

20140130_004

今日の牽引機は1032号機。
1030号機がまだ撮れていないぞ。

チャンスが少なくなってきましたが狙っていきましょう。

上野駅2014/01/30_002
上野駅2014/01/30_002 posted by (C)バシコバ

13番線は結構な人だかりでしたので比較的空いていた14番線に退避。
途中で方向幕を撮り納めます。

やっぱり国鉄フォントの方向幕がいいですねぇ。

20140130_006

お気に入りの14番線からのアングル。
上野駅は柱が良いのです。

20140130_007

発車2分前。
信号機が青に変わりました。

20140130_008

本日も定刻通りあけぼのは青森へ向かって行きました。

20140130_009

ちなみに13番線はあけぼの入線前にロープ規制がありました。
あらかじめ良い場所を確保していてもオジャンになりますのでご注意を。

20140130_010

残り僅かなあけぼのを出来るだけ撮り納めておきましょう。

ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵
