

入線準備


金太郎ツ!(EH500な挨拶)

再販発売日に購入して本日まで放置なEH500 3次形のパーツ取り付け。

KATO 3037-1 EF500 3次形

ケースから取り出した状態。
H級機のEF500は当然他の釜より長ーい全長です。

20140615_001

JRFのロゴも綺麗に再現されています。

20140615_002

もちろん「ECO-POWER 金太郎」の愛称通りの「金太郎」も綺麗に再現。
色合いロゴ等の表現はかなり良く思った以上の出来ではないでしょうか。

20140615_003

久々に取付パーツが多い釜を買ってしまった。
切り出しが厄介なのは解放テコですな。

20140615_004

GPSアンテナ、列車無線アンテナ、信号炎管、碍子、手すり、解放テコと無難に取り付け。
意外とすんなり作業が進みます。

20140615_005

ボディを外したついでにカプラーも交換。
そろそろナックルカプラーを標準装備でもよろしいのでは?KATOさん!

20140615_006

さて何号機にしようかと悩んでいましたが、以前撮った写真を見つけました。
30号機を撮影していたので同じくこちらの釜も30号機をチョイス。

ナンバープレートがはしっこで切り出しやすいのも理由の一つです。

20140615_011

取りあえず完成。
スカートにホース類を取り付けるのは後回しで。

20140615_007

さて例によって並べてみます。
今回は手持ちのH級機関車を持ち出しました。

EF500 2次車、EF500 3次車、EH200。
EH10は残念ながら持っていません。

20140615_008

さらに調子乗っていろいろ出してみると・・・
むむっ!新鶴見っぽいぞ!!

こんな時間に手持ちの釜をいろいろ引っ張り出してしまった。

20140615_009

しまうのが面倒なので暫く展示。
いい感じに釜も増えてきてしまった。

20140615_010

ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵
