

ちょっと早いが今年の散財結果 その1

寒い!(挨拶)

めっきり球撞きばかりのこの頃ですが、今年最後の公式戦、東日本埼玉ナインボールも終了。
なんとエントリーは170人超え。

20141210_001

自分の会場はセスパ東大宮店でした。
なんとキューメーカーのMcworter、制作者のジェリー・マクウォーター氏が参戦していたのには
驚きました!!

ことしは決勝一発目で負ける年でしたので来年は決勝ニ発目までいけるように
がんばろうw

さて、今月発売(再販)・購入予定のトワイライトエクスプレスが1月に発売変更ッ!
これ以外購入予定品が無かった為、一休みと行ったところでしょう。

KATOの185系がちょっと気になりますが・・・。

まあ、あとはKATO、TOMIXの総合カタログ位の出費でしょうかね。

今回の内容はタイトルの通り、今年の初めから記録している模型系の散財リストをちょっと振り返って
確認したいと思います。

1月 ¥19,294-
主な購入品
マイクロエース E257 500番台 新スカート

今年初めにいきなり衝動買いのE257系。
やっぱり千葉を走る列車は外せない!?

20141212_001

思い出してしまった!
タミヤカラーぶちまけてケースの文字がぁぁぁッ!

20141212_002

今では新品がもうどこにも売っていないであろうE257系。
この出来なら買って正解だったかな。

2月 ¥27,156-
主な購入品
KATO 189系 さようなら特急 あさま フル編成

うっかりオークションでポチっとな。
このころにLED自作室内灯用のパーツも購入。

20141212_003

これにてKATOの189系グレードアップあさまはコンプリート。
次に発売されるときは新規金型で登場でしょう。

20141212_004

TOMIXのグレーッドアップあさまと比べてしまうのは酷な話です。
室内灯、方向幕の作業がいまだに残っています。(汗)

3月 ¥ 52,589-
主な購入品
KATO あさかぜ(金帯)基本・増結
KATO EF81 400 JR九州
KATO EF65 1000
TOMIX EF66-27

20141212_005

東京口のブルートレインもこつこつ集めていたので、
購入しました。
EF81は勢いでね。

20141212_006

洗面窓が埋まってない!?
き、気にしてないんだからねッ!

27号機写真撮り忘れたw

4月 ¥29,434-
主な購入品
KATO EH500 3次形
ラウンドハウス EF66 77号機

色々と細かいパーツを買っていたらこんな金額に・・・。

20141212_007

EH500カッコヨス。

20141212_008

タイプなEF64ですがせめて日章旗はつけて欲しいです。
DD51のASSYで代用。

5月 ¥25,990-
主な購入品
KATO EF81 300
TOMIX EF66 JR貨物更新色
トミーテック 鉄道コレクション いすみ鉄道200'型

初めて鉄道コレクションに手を出した!
貸しレを走るいすみ鉄道のキハを見てコレクションしたくなりました。
勿論TOMIXのキハ52、キハ28のセットも予約。

20141212_009

休日出勤していた帰りに寄った横浜の模型屋さんで見つけたので、
即購入。
パーツ未使用の美品でした。
たまには違った模型屋さんにも行ってみるもんだ。

20141212_010

27号機を購入したらこちらも欲しくなりました。
文句無にかっこいいですね!

20141212_011

初めての鉄コレ。
思った以上によく出来てるかと。
当然N化して・・・まだ走らせてないや。(大汗)

取りあえず中途半端に5月までw

5月までの散財金額

¥154,463-

その2へ続きます・・・。

ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵
