

あっちこっち


休日!でした。(笑)

ちょうどiOS5がリリースされたので、アップデートしてから外出しようって思ったら意外と時間が掛かりました。
結構エラーが出てアップデートできなかった症状もあったみたいで・・。
自分は無事完了し、iPhone4にiOS5を導入出来ました~。\(^o^)/


今日は十年ぶりかに総本山へ。
昔は勿論大江戸線は開通していなかったので、西武新宿線、新井薬師駅からとぼとぼ歩いて行った記憶があります。
今は大江戸線、落合南長崎から徒歩5分くらいで行けますね。
総本山、昔は高田馬場にありましたよね?EF65のステッカーがガラスに貼ってあった建物だったような・・・。

で・・・、

おぉ~!変わってない!静かな住宅街に明らかに違和感のある赤い電車が!!
20111014_001

2階へ上がるのも同じ。3階は昔はレンタルレイアウトコーナーでしたよね??
今はASSYパーツコーナーに。勿論レイアウトもありました。
20111014_002

いい景色ですな~。
20111014_003

で、総本山でも探していたASSYパーツは見つからず。(泣)

大江戸線で帰宅。って思いましたが秋葉原へGO!
今月何回目の秋葉原だろう。(-_-;ウーン

初めてチヨダレールセンターへ行きました。
お店は広くはないのですが、床から天井までぎっしり商品が詰まっていて、見ごたえのあるお店です。
で、探していたものは見つからなかったのですが、KATOカプラー密連形を購入。

20111014_005

あとは駅前の『ボークス秋葉原ショールーム』で工具を購入して、今度こそ帰宅。
20111014_006

って思ったら、総武線各駅停車が人身事故で止まってました。(・ε・)ムー
少し待てば電車来るだろうと思ってましたが、全く来ない

この時点で19:00を回っていましたが、そうだ大井町へ行こう!
ってなぜかひらめき、秋葉原から京浜東北線で大井町へ。

そうです『IMON大井町店』があったのです。
ここで秋葉原の模型屋で全滅だったJC43『密連形TNカプラー』(電連付・211系用)×2を購入。
またIMONカード忘れちまった・・これで3回目だぜ。

20111014_004

実は手持ちの211系0番台を台車交換またはASSYで3000番台のKATOカプラー伸縮密連形取りつけで211系
を15両編成にするか、加工してTNカプラーを取りつけ15両編成にするか迷っていたのですが、KATO211系用
の台車がカタログ落ちの商品で廃盤、流通在庫も無し。
なので後者のTNカプラー加工取りつけを行う予定うです。

取りあえず今日は疲れた

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵
