

『ドクターイエロー』が見たい!


ドクターイエロー!(T4編成な挨拶)

ふとしたことからドクターイエローが見たくなり、ネットで色々検索。
18、19日がどうやらのぞみ検測らしいので休日を撮って新横浜駅へ!

何分初めてのドクターイエロー撮影。
通り過ぎて行くのは何度か目撃しましたが、いざ撮影となると色々と不安が・・・。

新横浜駅1、2番線ホーム東京寄りにて待機。
この時点で先客は一人。
ちなみにおねーさん。

20150518_001

取りあえず下りの新幹線がバンバンやってきますので撮影します。
700系 C34編成

20150518_002

N700系2000番台 X71編成

20150518_003

さて12:00前になるとカメラを持った方が沢山集まり出しました。
某掲示板でも東京駅19番線にてDY入線中の書き込みが!!

新横浜出発は12:04

のぞみ316号東京行きが2番線停車中で12:02発で嫌な予感がしますが・・・

なんとか撮れた~!!!

のぞみ316号さん・・・・
あぶねー、ここで被るほど私は細くないぞ!!

20150518_004

3、4番線はベビーカーを押したママさん4~5人達がスマホで撮影。
あらかじめ調べて来ている感じですね。
流石です。

停車中のT4編成

勿論知らなかった人は突然のドクターイエロー登場にあわててスマホ撮影。
ビジネスマンも外国人旅行者も綺麗なおねーさんもみんな撮影。
黄色い新幹線には子供も大人も大興奮ですな。

20150518_005

あっという間に出発したドクターイエロー。
このブログを書いているころには博多に到着することでしょう。

少し時間に余裕があったのでドクターイエロー出発後も新横浜にて引き続き新幹線撮影。

700系 C17編成
JR東海からJR西日本へ移籍した編成らしいです。

20150518_006

オレンジではなく青のJRマーク。

20150518_007

700系3000番台 B15編成

20150518_008

JR700の大きなロゴマークが特徴ですね。

20150518_009

700系 C31編成
JR東海編成を最後に撮影して終了

20150518_010

おまけ
700系 C13編成
ワイパー作動中!

20150518_011

明日は上りでやってくるのか・・・。

ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵
