テールライト付きのコキ50000形


東日本千葉ナインボールトーナメント!(挨拶)

年末にかけてアマチュアの試合が多い今日この頃。

11月13日(日)月例会
11月20日(日)東日本千葉ナインボールトーナメント
11月26日(日)、27日(日)第64回 全日本アマチュアポケットビリヤード選手権大会
12月04日(日)東日本埼玉ナインボールトーナメント

うーん毎週試合じゃないか・・・。

道理でブログも模型もほったらかしだ(言い訳)。

しかし年末は鉄道模型も続々と新製品発売!
早速手始めに・・・
TOMIX 8714 JR貨車 コキ50000形(グレー台車・コンテナなし・テールライト付)

20161115_001

テールライト付きのコキは実際に見たことが無いのですが主に北海道方面に向かうコキに
連結されているらしいですね。
活動範囲が狭い私はほぼ鹿島貨物、千葉貨物だけなんで珍しいのです。

下からテールの光が漏れているのは構造上仕方がないのかな。

20161115_004

コキ51539
付属の転写シールで車番変更も可能です。

20161115_003

ライトも非常に小さく写真で見た実車に近い感じですね。

20161115_004

テールライト付きであってもしっかりとシースルー表現。

20161115_005

ついでに先に入線済みのコキ106形テールライト付きも引っ張り出して点灯です。
同じくこちらも実車を見たことはありません。

20161115_006

あとはKATOカプラーへ交換して準備完了。
最近は車両ばかり増えてコンテナが不足がちです。

20161115_007

おまけ
新たにコンパクトデジタルカメラ導入しました。
全焦点マクロ機能があるCASIO EXILIMです。
これで綺麗に模型の写真が取れるかな~。

20161115_008

さよなら北斗星の客車の準備もしなければ・・・。
試合に向けて練習もしなければ・・・。

ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵