

邂逅


茶釜!(例によって挨拶です)

秋葉原の駅を出てすぐに人だかりが・・・
周りと同じように自分もパチリ。

20111101_009

で、IMON秋葉原店で中古Nゲージを見ていたところKATOのEF63を発見。
その時は何にも気にしないで秋葉模型店ルート※を散策していたのです。

俺流アキバ模型店ルート
※IMON秋葉原店→ポチ秋葉原店→ポポンデッタ秋葉原店→TAMTAM秋葉原店→
チヨダレールセンター(最近のお気に入り店)で最初に戻る

一通り覗いた後、またIMON秋葉原店を覗いてみると・・・
TOMIXの茶色箱がカウンターケースに2つ・・・・
92908 哀別・碓氷峠セット (EF63 18・19号機)×2セット

こ、これは!?

バシコバ『スイマセン、コレの状態見させてください!』
IMON店員さん『いいですよ~』
・・・・・
1セットは状態も良く綺麗、しかもパーツ類全て未使用。(確か8,400円)
もう1セットはパーツ取り付け済み、状態もいまいち。(確か5,250円)

うーんかっこいいな~、8,400円は予算オーバーだしなー
っと店員さんと暫くの沈黙の後、横の大きなショーケースから異様な光を放つ物体が!

92904 国鉄EF63形電気機関車(茶色)2両セット

スイマセンこれ↑も見せてください!(店員さんわがまま放題でスイマセン)
『どうぞー』と気持ちよく見させていただき・・・・コレクダサイ。即決!チーン

状態は新品同様で付属品・付属パーツ未使用で6,300円。
動作チェック・ライト点灯も問題なし!

TOMIXのEF63が1両(M車)でもう1両が(T車)だとこの時知ったのは内緒だ
TOMIXの機関車を購入するは実は初めて、今まで所有していた機関車は全てKATOという信者っぷりでした。

実際お店で確認はしたのですが・・・

外箱の擦り傷、汚れはしょうがない。
特に気にしない。

20111103_001

未開封の袋を開けてみた。
EF63の冊子が入っており、お勉強になりました。

20111103_002

2両ともかなりきれいな状態。

20111103_003

双頭形連結器もリアルに再現されており、
昔のTOMIX機関車のようなチープさはどこにもありません!
時代は変わるもんですね~。

20111103_004

さて、これからパーツの取り付けとインレタ貼りでもしようかな。
車番はどーしよーかなー。何番を貼ろうか考え中。

20111103_005

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵
