EF63の作業2


EF63 18号機 19号機!(リアルに欲しい)

某オークションで24号・25号機の茶釜を入手しました!
で、次のターゲットは18号機・19号機な訳であります。

EF63の1号機・2号機パーツ取り付け作業がいっこうに進んでおりませんが、前回の続きを・・・

まずはブレーキホースの塗装から・・・
ランナーから切り離すのも困難な小さいパーツ。

20111112_001

ブログランキング参加中!
塗装がうまくなりたい・・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


これを割り箸に両面テープを貼ったものに取りつけます。
車両ケースのウレタンが余っていたので、これに割り箸を固定。

20111112_002

タミヤカラーの『ホワイト』。
20111112_003

久々にタミヤカラーの臭いを堪能?しつつ塗装完了。
この状態で暫く乾燥させます。

20111112_004

で、次はジャンパ連結器。

20111112_005

綺麗に出来たかなーと思って、デジカメで撮ってみると・・・
あら、いやだ。アップが綺麗に撮れるデジカメは容赦ないです。

でもでも見た目はこんな雑じゃないのでこのまま乾燥へ(汗)。

20111112_006

使ったタミヤカラーがこちら。

20111112_007

乾燥したらいよいよ取り付けです。

明日はCPBAマンスリーの為、今日は球撞きへいってきまーす。
やべー東日本千葉まであと1週間じゃん!練習、練習・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵