

取り寄せ部品引きとり


EF63 1次形!(恒例の挨拶)

今日はなぜか夜24時から渋谷道玄坂で仕事の為、昼間は落合南長崎の総本山へ。
ここんところちょくちょくお参り(笑)。

今日も東京から丸の内線乗り換え、中野坂上から大江戸線ルートで落合南長崎まで。

20111126_001

ランキング参加しています!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

土曜日ということもあって、今日は結構な人が参拝に。

20111126_002

で取り寄せ部品はこちらのブツ。
ASSYパーツが在庫切れで次回入荷未定の商品でしたが工場から取り寄せてくれました。
こちらはランナー単位で発注出来ました。

20111126_003

お召し列車1号編成(昭和仕様)のお召しベンチレータ/Lアンテナ。

20111126_004

ついでに来年2月ごろに発売される『オリエントエクスプレス’88』のASSY部品等も予約してきました。

マニ50 台車×1セット
オニ23 台車×1セット
オリエントEXPヘッドマーク×2セット
EF58-61お召機 日章×1セット

来年2月ごろにまた参拝しましょう!

20111126_005

これで、お召し列車のパーツ取り付け作業ができます。
基本的に取付部品はASSYパーツでまかないたいと考えておりますので、
今後もこのようなケースが増えるかと思います。

20111126_008


で、時計を見るとまだ11:30と早い時間だったのでそのまま秋葉原へ!

秋葉原は人人人・・・人だらけ(あとメイドさん)だったので、早々に退却。
これから土曜日・日曜日の秋葉原はなるべく避けよう。

今回は初めてリバティ秋葉原11号店へ行ってみました。
1Fはミニカーがズラリと並び、2Fが鉄道模型の売り場。

EF65 1000番台ないかな~と思っていると、何かが私を呼んでいます。

???:バシコバさんバシコバさん。
バシコバ:?
???:ここですよ~ \(^o^)/
バシコバ:ぉぉおおおお!いーえふろくじゅうさんの1次形、しかも2両も!
EF63's:僕たちは2つで1つですよ~ EFo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ63



バシコバ:店員さんこれ(2両)の状態見せてください!

で、

2両とも走行、ライト点灯、付属品未使用、1つはケースにキズありでしたがかなり良い状態。

結局

バシコバ:店員さん、コレクダサイ
勿論2両お買い上げ~チーン。

3,580円×2のお買い物。
かなりお得な気がします。そーいえばハイパーD対応してるのかな?まあどっちでもいいけど。

ホントは189系国鉄色と651系スーパーひたちの増結車両を探していたんですけどね~。
189系は後で見つけてしまったが自重。

これからは秋葉原模型店ルートにリバティも入れておこう。φ(・ω・ )かきかき

20111126_006

いままでは茶釜ばっかりでしたが、この色のEF63もやっぱりかっこいいです。

20111126_007

また、パーツ取り付けの作業がはじまります。今度は車用番号何番にしようかな?



今日のコンテナ整理品。

何気なくKATOのホームページを見ていたら・・・
オハ24 700ロビーカーが来年1月異教発売で載っていました。
そーいえば俺これ持ってる、と思い探したら出てきました。

20111126_009

この車両、『はやぶさ』の編成に組み込まれていて自分もこの編成を再現しようと昔に買って現在に至る。
軽く20年位放置



コメントの投稿

非公開コメント

■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵
