

鹿島貨物と千葉貨物 2017-01-19 ひふみん

183系!(房総特急な挨拶)

TOMIXから183系、183・189系房総特急が発売されるとのこと。
KATOからは209系500番台代やE217系の再販と今年は総武線、内・外房総線の列車が色々発売ですね!!
209系2000・2100番台も是非、ついでに房総急行も!

で、休日のお決まり撮影です。

E217系
20170119_001

いつもコンテナ満載!
鹿島貨物。
20170119_002

1093レ
EF210 123号機
今日はひふみんが来た!
20170119_003

255系
4008M
しおさい8号
20170119_004

回送
209系2000番台
20170119_005

コンテナのバリエーションが豊富な千葉貨物!
『千葉製粉』も積載。
20170119_006

1091レ
EF65 2080号機
20170119_007

今月はE257系もKATOから発売なんですね~。
これも千葉までやってくるからな~。
ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

鹿島貨物と千葉貨物 2017-01-15


寒い!(挨拶)

外での撮影はかなり寒く厳しい本日ですが、天気は良いのでいつものを撮影!

おや今日もフルコンか!?

20170115_001

1093レ
EF210 125号機

残念、後ろ2両のみ空コキでした!
20170115_002

255系
4008M
しおさい8号
20170115_003

回送
209系
20170115_004

1091レ
EF65 2085号機
こちらもほぼフルコンで下って行きました!
20170115_005

しかしカメラを持つ手が辛いですね~。

先日入線した釜達。
入線準備は何時しようかな。

KATO 3065 EF510 500 JR貨物色(銀)
TOMIX 9172 JR EF81形電気機関車(95号機・レンボー塗装B)
20170115_006

今年は欲しいものが沢山!><

ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

単機駆け

初撮り!(挨拶)

昨日仕事始めで本日は休日な謎シフト。
まあ貰えるもんは貰っときましょうね。

早速今年初めての撮影に何時ものところへ・・・。

おや?
20170105_001

1093レ
EF210 173号機
単機
20170105_002

ここが結構なカーブなのが良く分かりますねぇ。
20170105_003

255系
4008M
しおさい8号
20170105_004

おやおや??
20170105_005

1091レ
EF65 2084号機
20170105_006

今日は鹿島貨物も千葉貨物も単機でした\(^o^)/

『単騎駆け』は戦場の華などといわれますが今日のこの2本の単機駆けはちょっと寂しい。

ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

189系・M50編成入線!

あずさ色!(挨拶)

昨年末にTOMIXより発売された189系/M50編成・あずさ色をようやく購入!
もともと欲しかった車両ですが暫くは在庫もあるだろうと呑気に構えていたら行きつけの模型店では
結構数量が減ってきていたのでここで購入です。

正月早々車両セットを入線させてしまった・・・
20170102_001

付属パーツはやや多いですが無難に取り付け。

クハ189 14
日本車両 1979年6月
元長野総合車両所N106編成
20170102_002

モハ189 20
川崎重工 1975年7月
元長野総合車両所N103編成
20170102_003

モハ188 20
川崎重工 1975年7月
元長野総合車両所N103編成
20170102_004

モハ189 44
川崎重工 1975年7月
元長野総合車両所N101編成
20170102_005

モハ188 44
川崎重工 1975年9月
元長野総合車両所N101編成
20170102_006

クハ189 507
川崎重工 1975年6月
元長野総合車両所N106編成
20170102_007

かつてはEF63と共に碓氷峠越えをしていた特急車両達です。
製造から40年以上(189-14除く)経過していますがまだまだ現役でがんばって貰いたいですね!
自分とほぼ同じ年なのも共感を覚えます。

これでM50、M51、M52が揃いました。
早速並べてみると・・・・
20170102_008

第2回豊田車両センターごっこが机上で気軽に出来ます!
あずさカラーもそのうちシンボルマークが復活しちゃうのかなぁ。
20170102_009

ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

元旦、初貸しレ

元旦!(挨拶)

2017年元旦に時間があったので貸しレへ行ってきました!
お正月っぽい千葉の臨時列車を走らせます。

外房初日の出 1 号
E257系500番台
20170101_001

189系M52編成 成田山初詣団臨
20170101_002

そしてメインはお召列車!
・・・のまえに特別車両の回送!
先日購入したEF64 1030号機で特別車両を配給輸送。
20170101_003

あとは1号編成を様々なお召機で牽引!

EF81 81号機
1号編成
20170101_004

EF64 77号機
1号編成
20170101_005

DD51 842号機
1号編成
DD5120170101_006

EF58 61号機
1号編成
20170101_007

E655系と1号編成
20170101_008

よし明日は一般参賀へ行って秋葉原へより道しちゃおう!

ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
■最新記事
■プロフィール

バシコバ

Author:バシコバ
物欲の塊です・・・

■車とか
インテグラType R→Z33
→ロードスターNC

■球撞とか
某県のアマチュア連盟所属。
ちょくちょく試合にも参戦。
CUSTOM CUEが好き。

■鉄道とか
最近は模型記事ばかりです。
ヤフオクで模型を物色。
EF63が好き。碓氷峠全般が好きです。
最近は貨物列車にハマってます。

■レゴとか
最近また少しずつ集め始めま
した。帆船とか好き。

■カテゴリ
■TOKYO STATION CITY
■いらっしゃいませ~
■現在の訪問者様

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■CUSTOM CUE

GINA CUE。

ピンクアイボリーとホーリー
ウッドの組み合わせが非常に
美しいCUE。

所謂『レインボー』と呼ばれる
ものはコレのことです。
勤め先の方の私物。


■NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
■フォト蔵
